全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
いやしかし銀行の行列が凄かったなあ・・・・・・
家賃と年金を払いにいったんですけどね。
「3連休明け」の「26日」だったからでしょう。
ただほんとあまりにも「普段と違う」んで
師走なんだなあ・・・・みたいな。

詳細は省きますけど、
来年からは何とか
家賃も社会保険関係も「全自動」になるよう
自力でシステム構築しますよ。
いまはまだちょっとその諸事情ありますんで
こうゆう面倒くささにも耐え忍ばなければならない、と。

ちょっと細かい話になりますけども、
みずほ銀行だとATMで年金の払込みできるんですよ。
でも私の「大家さん」の指定口座は三井住友で
しかも最寄駅で「店を構えている」大手都銀は
その三井住友のみなので
「大家さんへの支払い」の為だけに
それまで持ってなかった三井住友の口座も作ったわけです。
で家賃はATMで払って
年金は窓口で払う、というような流れになってるのです。

でATMも窓口もどっちも凄い並びだったんですけど
まずはともかく窓口近辺の台で払い込み用紙に
必要事項を記入してから「順番待ちカード」を取ったら
十人待ちだったので
その場では待たずに「ATMの長蛇の列」の最後尾に並びました。

そしたらなんと
ATMで家賃の振込作業を終えて
窓口のほうへ何の気なしに歩いて行ったら
丁度私の順番待ちカードの番号が読み上げられていたのです。

2011年度
「最高によかった出来事」かなあ
と個人的に思いました。

ただそれだけです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック