全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
佐藤義則に似てる人を3人みた。
いままでの人生で。

1人目は什器移動のバイトの時の現場監督
2人目は前にいた会社の資材部的な部署の係長
3人目は「トリビアの泉」の司会の俳優さん

ってことで、
NHKの「プロフェショナルの流儀」
が佐藤義則投手コーチの巻だったので
物凄く久しぶりに見たのであった。

この番組
会社にいたころは比較的よく見てたのだが、
訓練校の終わりのほうで震災があり、
そのあと神経的な病を患ったりなんかしてからは
一切見てなかった。
見る気に全くならない、みたいなね。

でその義則コーチの番組の内容は
特に細かくのべるのも
興味のない人とかもいらっしゃるので
あえてやらない。

ただ
「あなたのまわりにも佐藤義則顔の人
いましたよね?」

それだけを問いたい。
絶対にいたはずだ、と。

現役時代の実績
コーチとしての実績
それは確かに揺るぎ無い。

しかし
わたしが強調したいのは
「日本人なら佐藤義則に似た人を
人生のうち最低1度は見るはずで、
平均3回は遭遇機会あるはず!」
と。
「トリビアの司会の俳優さん」
をカウントに入れるか否かは
各自の判断にまかせます。

そんなわけで皆様
目を閉じて思い出してみてください。

ちなみに次週の
「プロフェッショナルの流儀」
は見ないと思う。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック