全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
カテゴリー分けに悩む投稿。
というのも、
週末土曜は八王子びー玉でのライブ
MIZOROCK&おぐまゆき共同企画
に「中前適時打」で出演。
で翌日にはそのびー玉関係者結集の
「草野球」の試合。

まあ「びー玉」はライブハウスなので
カテゴリーは「音楽ネタ」でいきますか。

なんすけど
ライブのことはあまり思い出したくないわけで
それは何故かというと
相方のおぐまゆきが不機嫌になるほど
自分の唄も、ピアノも不出来でした。

しかし
「野球」のほうも
相変わらず「無安打」続きで
パッとせず。

さんざんな日々ですよ
って感じなんだけど
何故か笑って過してる時間の方が
長かったような気がするんで
ま、いいか
ってところかなあ。

野球のあとは
毎回びー玉で
録画した試合の映像を見ながらの
「打ち上げ」というか「反省会」
をするんですけど
なんか得も言われぬ面白さがあるんすよね。
時々、自宅の近くのグラウンドで
見ず知らずの人達が草野球やってるのを
見入ってしまうあの感覚
にプラスして
お馴染みの面々が
なんか馬鹿なことを言ったりやったりしてる
ってゆう
結果わかってるんだけど
笑ってしまう!
みたいなね。

やっぱり野球は
「試合」やるのが楽しいっすよね。

結果でなくても
あまり気にしないようにしますよ。

でも「会社員」時代の野球では
けっこう外野に飛ばしてたんだけど
いま全然内野を抜けないのは
ちょっと悔しいっす。

ただ自宅近くの
「バッセン」無くなっちゃったんだよなあ。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック