全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
何に影響を受けたのか。
「耳に入るもの全て」
ってゆう感じなんですけど、
それじゃああんまりおおざっぱなんで、
特に、ってことで、
「リリースされている音源の取得率の高いミュージシャン」
ベスト3
を並べますと、
①井上陽水
②ギルエバンス
③中森明菜
という感じです。

また幼児、児童の頃に
聞きまくった「西洋古典音楽」
に関して言えば、
特に何が好きってのはないです。

フルトヴェングラーだろうが、
カラヤンだろうが、
そのときの気分次第、
ってことなんで、
そのへんは小泉純一郎元首相と
同じようなスタンスです。

というか、
音楽聴取はオールジャンルに及んでいるので、
「自分の作品作り」に影響したのは
むしろ「音楽以外」のジャンルだと思います。
それでいうと、
谷岡ヤスジ
漫☆画太郎
のマンガ界の両師匠の影響が非常に大きいです。
映画で言うと、
成瀬巳喜男監督とかマキノ雅弘監督ですね。
小説というか、文学になると、
W村上でいえば、
「圧倒的に」龍派ですね。
あと世代的に筒井康隆は「基本中の基本」みたいな。

お笑いは全般的になんでも好きですけど、
「あるある」ネタは
ちょっともう食傷気味ですね。

野球は子供の頃に普通に巨人ファンだった時期もありますが、
就業後は、大阪近鉄→東北楽天
の流れできております。
東北楽天創設時の
礒部、岩隈の行動に賛同した次第であります。
ま、とにかくパリーグしか見てません。
ここ6~7年。

サッカーはマラドーナとかルンメニゲ世代でして、
見るのは好きですけど、
プレーする分には野球のほうが上手いです。
「スライディングキャッチ」を
試合で3回成功させました。
一方リフティングに関して言えば
「上手くいって10回」レベルっす。
ほんと南アフリカ大会でお役に立てず、
すみません。

その他のスポーツに関して言うと、
アメフト見るのがやや好きなぐらいで、
それ以外は完全に不調法でございます。
恐れ入ります。

で、ギャンブル的要素の強い「遊技」に関しては
パチンコ、パチスロ、麻雀のみ。

ここのところ、
20年来の「パチンコパチスロ依存症」の脱却に
成功したので、
いまやりたいのは麻雀だけですね。

ちなみに過去最悪の「フリコミ」は
大三元字一色です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック