全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
なんの道具を使うのか
さて、
サラリーマンという宮仕えを辞めて
零細農業に転身したんだけど
最初の頃は
エクセルやらワードやら使って
農業の近代化現代化
を計ってた面もあったけど
なんというか農業にも
「いろいろ」あって
自分が関わってる作物は
度胸経験勘

口承伝承
で全て済んでしまう!
ってのがわかって
エクセルやらワードやらは
ほんと税務関係や
お役所への申請関係や
そうゆうので
時たま使う
ってゆう日々なんで
会社員時代に毎日使ってた
ウィンドウズ関連ソフトは
ほぼ全然使わない
ってなってくると
もうなんというのか
あのころ「瞬殺」で終わらせてた操作が
そう簡単におわらない!!
ってなってしまうw
ショートカットの操作もほとんど忘れてる。

でそうゆうのは
OSの基本ソフトだけにとどまらず
WEB上の各種サービスの全てである。
SNSの各種機能とかも
けっこう常々「更新」されるんで
うっかりしてると使い方がさっぱりわからなくなるし、
itunesなんかは
もうすっかりギガ数使いまくって
だいたい聞きたい曲はほぼipodに
埋まったんで
全然使わなくなってしまってる。
「更新」されるたびに
「操作」の仕方がさっぱりわからなくなってるし。
まあそもそも
ipodもあまり使わなくなってるのも
ウェブ上のクラウドのコンテンツだけで
「おおざっぱ」に把握するだけなら
それで済んじゃうってのもあるし。

で、何が言いたいのか
ってえと
いまここで書いてる
FC2ブログも
いろいろ細かい操作をすると
見栄えもよくなるし
情報伝達もスムースだ
ってのは
わかってるんだけど
そうゆうのも日常小まめにやってないと
すぐ忘れてしまう
ってゆうねw

そうゆう意味でいうと
アナログな
ピアノやギター
その他の楽器とか
バットとかグローブって
人に優しい
ってつくづく思いますw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック