全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
初連敗&初「カード負け越し」
でもまだ貯金あって、
とりあえず2位ですからね。

4月11日東京ドーム
F4-1E
負け美馬
勝ち石井
マギー1号アブレイユ3号

VHSでそこそこ細かくチェック。

ま、この二日間は
陽と中田の捕殺にやられた
と割り切りましょう。
特に中田とかあの体格で
機敏強肩正確とかですから
正直ワールドクラスの外野手ですよ。
いま現在。
イチローとはまた違った味わいを感じました。

ただまあ外野が陽と中田だから
今後全部自重ってゆうのでは
プロの名折れなので
今後も突っ込んでいいと
わたしは個人的に思います。
二日間の4つの捕殺全部が
微妙な紙一重のタイミングでしたから
今回は素直に相手を誉めたたえ、
逆の目に出ることもあるさ
くらいな気構えでいいんじゃないでしょうか。
シーズンも長いことですし、
今回はたまたま
だった
ってことで。
(鶴岡のブロックも上手かったですけどね、
聖澤や松井はそこそこ強烈にアタックしたんですけどね)

そんなこんなで相手外野陣の見事な捕殺で
かなり点を取り損なってしまいましたが、
捕殺とは関係ない場面

「そこで打てよ」的な部分もかなりあったので
この試合に関しては
美馬は全然責められませんね。
アブレイユの3ランくらう前までに
打線が1点でも勝ち越せていれば
小山青山投入でいけたでしょうから。
いい当たりが正面
みたいな不運も多かったですけどね。

美馬47球投げて降雨ノーゲーム
のあのロッテ戦が
ちょっと悪い方向に出てしまってますが
くりかえしますように
まだ序盤で対戦も一巡してませんし、
ここ2試合去年同様の「あと一本」が出ず
での敗戦だったけど、
あわてることはないでしょう。
打線はヒット出てるし
凡打でもいい当たりしてるし。
マギーにも一発出たし。

痛恨の一撃を浴びた美馬も
釜田とは違って
ローテーション投手
らしい
球は投げてましたし。

明日からのライオンズ戦は
そんなに悲壮感持たずに
「3連敗しなけりゃいいや」
くらいでいいと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック