全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
歩ける距離なら歩く
ということで、
運転免許は八王子警察署に届いていたのだった。
やはり普段持ってた「財布」。
こやつが、
一連の「脂肪肝」入退院騒ぎのからみで
「診察券」の類が増加してカード収納部が
パンパンに膨れ上がってパンク寸前に。
で、収納場所を別途パスケースと二つに分けた。
そしたら財布のカード収納部が「スカスカ」になり、
おそらくコンビニ等での「支払」の時に
スーッと床に落ちて気づかずorz
ってなパターンだったと思われる。
これから年末でいろいろ整理整頓する機会も
増えると思われますので皆様お気をつけください。

とにもかくにも
免許再発行の憂き目に遭わずに済んでよかった。
つくづくよかった。
金メダリスト岩崎恭子ばりに
「今まで生きてきた中で、一番幸せです。」
と言いたいくらいに、よかった。
おまえの幸せはその程度か?
と問い詰められても、よかった、としか言い様がない
くらいによかった。
再発行料で3500円ですからね。
でまた府中のあそこが遠いし時間もかかるので
行き帰りの交通費やらメシ代やら考えれば
ほぼ5000円コース確定だったのが
浮いたので喜びもひとしお
ってゆうわけなのです。
で、そのように喜びながらも
遺失物受け取りの往復の間も
無駄にお金を使わないようにしよう、
と強く思ったわけですよ。
八王子警察署のサイトのアクセス案内だと
JR八王子駅から「バスで12分」、
最寄バス停「四中前」から徒歩2分、
って書いてあったので
まあ「行き」は素直にバス乗りました。
以前、スマホ失くして出てきて「受け取り」に
行ったのも「八王子署」だったんですけど
なにしろ「移転」してて、地図で見ても
その時と比べてかなり遠くなってるのは
一目瞭然でしたからね。
で、陽の高いうちにバスに乗り込み、
窓からの景色を凝視して道順を記憶してたんですが、
あ、これなら余裕で歩いて戻れる
と、趣味散歩歴10年以上の強みを発揮しましたよ。
で、「八王子」も一昨日ライブで行った横浜並みに
「街」の範囲広いなあ、とあらためて実感。
有名な「ユーミンの実家」呉服店なんかもフラフラ歩きながら
目にしましたよ。
古い建物が甲州街道の大きな「通り沿い」にも
いたるところにあって面白かったっす。
もうね、転んでもただでは起きないってゆう
そうゆう精神ですよ。同じ「散歩」でもw
荒井呉服店もですけど
創業年度が古い商店が多いっすね。
ま、商店そのものの画像アップしても
工夫がなかろうということで
KIMG1336.jpg
こうゆうピンポイントな需要に応えようとする看板
とか、
あるいは
KIMG1347.jpg
このようにかつての「シルクロード」を
彷彿とさせるバス停の名前とか、
街中には興味をそそるものがいっぱい!
でしたよ。ええそりゃもう。
決して無理して面白がってるわけじゃないですからね。
飲食店のホール業務で
先輩に「何故皿さげてくるついでに床のゴミを拾わない!」
とか
畑の作業で往復してる際に母親から
「何故ついでに草の一本もむしらない!」
ってゆうケースのように
人に言われたからって
無理矢理こうゆうふうに歩いて画像撮ってる
わけではありませんからね!
って何ムキになってるんだろうワシw

ちなみに昼食は
グルメシティーってゆう三多摩にはよくある
「スーパー」のイートインコーナーで
おむすび弁当。
300円台で済ませました(^O^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック