全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
マサヒロさんが徐々に調子を上げてきたぞ!
20120406b-e
まあその開幕戦では
らしくない打たれっぷりで、
途中降板のうえ、
しっかり「敗戦」も記録されたわけなので、
この試合に関しては9回2アウトまで点を取られず、
なおかつ「敗戦」もつかなかったので、
御の字としましょう。

天敵金子も
開幕に出遅れて、
しかもどうやら「万全」ではない、
ってことは
ほぼ「がっぷりよつ」なわけで、
それで引き分けだったのですから、
そんなに悔しがることもありますまい。

勝てなかったのは
「9回2死から2点リードを守れなかった」
マサヒロさんが悪いってことにしておきましょう。
この際。

他に
かなり凄い凡プレーをしでかした人達、
とかいましたけど、
それもこれもマサヒロさんが
きっちり抑えていれば
なかった話だったりしますし。

やはりその
9回2死からイ・デホに打たれたセンター前ヒット
なんですけど、
わたくし「リアルタイム視聴」してたんで、
「えええええ?詰めが甘過ぎいいいいい!」
って叫んじゃいました。

さてそんなこんなで、
マサヒロさんで勝てないのかよっ!
ってなると暗くなる一方なので、
明るい材料を探します。
というか
けっこうたくさんありますよ。

まずショート阿部けっこうイケる!
みたいな。
攻守ともほぼ申し分なしでしたよ。
しかも「天敵金子」から2安打1死球で
「全打席出塁」は実に良い出来事でした。


あとは聖澤、嶋とか
絶好調な人たちが、
また結果出しました、
ってのと
そこに高須も加わってきたよ、と。

前の試合で今季1号を打った牧田が
「太ももの張り」とかで、
スタメンに名を連ねてなかったのは
痛かったですけどね。

牧田がいつまたフル出場できるのか否かは
かなり大きな問題だと思います。

思いますが、
仮にそれがダメでも
中村、中島でなんとかしてくれよ、と。

それとこの試合
「バント失敗して併殺」
が2度ありまして、
いまのところ
どちらのケースも
サインだったのか個人の判断だったのか
情報がありません。
いずれにしても
「バントをする場面」ではなかった
と私は思います。
意思の疎通をしっかりして欲しいと思います。

とにかく勝っていれば
聖澤とマサヒロさんが大ヒーローで
後々語れ継がれる試合になってただろう、
と思われるだけに残念でした。

若手を育成しながら
チームを底上げしつつ
勝ち星を増やしていく、
ってゆう風にならざるを得ないのはわかります。

負け試合かな、
と思って
若手に切り替えたら
あれよあれよというまに追い上げて
とか
そうゆう試合もあるじゃないですか。
前の試合みたいに。

そうゆう場合に
「谷底に子供を突き落す」
的な指導法に徹するのか、
ある程度
明確に「チームの方針」を示して
最終責任はベンチが取る、というのか
そこいらあたりがちょっと不明瞭な印象あるなあ。
ここ2試合のイーグルス。

でも「対戦カード一巡」とか
全然まだまだ先なので
慌てることはないのでしょう。

そう信じることにします。

※スコア画像の表示で球場がクリネックススタジアム宮城
になってますけど、京セラドームですよね。どう考えても。
でも面倒くさいので修正画像を貼り直したりはしません。※



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック