全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
特にどうこう言うこともない試合かなあ・・・・
20120410e-l
塩見が「相性の悪い」浅村に
あっさり被弾してから
なんか悪い方へ悪い方へ、
と自分で勝手にハマっていったような印象でした。

仮にも「プロ」野球なんですから、
そのへん次回以降は改善して欲しいですね。

元来「被本塁打」の多い投手で、
それが「短所」なんでしょうけど、
「打たれたものはしょうがない」くらいの
開き直りも大切ですよね。

被弾後の一回り後とかに、
「意識過剰」で無駄な四球とか出しちゃって、
それが追加点に繋がったりしてたので、
気持ちを大きく持ってマウンドにあがりましょう、と。

ま、あとは
中継ぎ抑えが不安定
ということが明らかな
ライオンズの「先発岸」を8回3分の2まで
もたせてしまった
自軍打線もふがいなかったですね。

マルチヒット
を3人記録してますが、
相変わらず「ここぞ」ってところで出ない、と。

その「ここぞで一本」が出なかった
牧田ですが、
スイング自体は悪くなかったので
戦列復帰できた
ということは歓迎しましょう。

問題は
「セカンド」
「DH」
「レフト」
の3枠がここ2試合
あまりにも低調、と。
あとフェルナンデスもですが、
春先のフェルナンデス
にあまり過度な期待は禁物なので、
上記3枠の打撃陣がもっと奮起しないと、
ちょっときついかも。

今年も「統一球」による
「投高打低」傾向は続いているようなので、
うっかりすると
「連続イニング無得点記録」のどツボにはまりかねません。

ただほんと
「調子の良し悪し」で
猫の目のようにオーダー組み替えるのがいいのか、
内村なら内村、
銀次なら銀次、
テレーロならテレーロ、
鉄平なら鉄平、
と「我慢して固定」で臨むのがいいのか、
この試合を見た限りにおいては
全く判断つきません。

ベンチの皆様のご苦労
お察しもうしあげます
としか言い様がないですね。
ははは。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック