全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
ギョーザの東秀はけっこう好きなんですけど、
いつのまにやらオリジンとかイオン関連企業になってたんですね。
だからいいとか悪いとか言うつもりはありませんが。

極私的な話ですけど、
自分は「高2」から「下宿生活」を始めまして、
それは世田谷の豪徳寺だったのですが、
キッチン南海
なんかと併用して
東秀もよく使ってたわけです。

まあだいたい「生姜焼き定食」でしたね。

で、いまもそんなに変わらず生姜焼き定食あるよ、と。

で、ふと気づいたのは、
都心で呑んだ帰りに
地元に帰ってきて
なんかこうまだ小腹が・・・・
的な場合の東秀の「丁度よさ」は
ハンパないぞ!と。

オーダーストップまでは
まだ30分くらい余裕あるぞ、
って時に入店して、
「カニ玉&ウーロンハイ」のみ注文
ってのがなんかこの絶妙な配合だなあ、と。
これで450円とかですからね。

いやほんとは
メタボを気にして
このような行為はやめておいた方がいいのは
わかります。
わかりますが
またこの「背徳感」がいいんですよね(笑)

あと「閉店作業」に向けて
年若いスタッフの皆様がテキパキ働いているところが
まる見えだったりするのもいいですね。

ということで
これはきょうび流行の「ステマ」ではありません。

実際東秀にいくらつかったのか
わかりませんよ
ってそりゃおおげさか。



コメント
この記事へのコメント
東秀
東秀なつかしいな。調布の大学の正門のそばにありました。僕はもっぱら餃子定食でしたね。安かったから。調布店は火事出しちゃって、なくなっちゃいましたけど、僕にとって餃子は王将じゃなくて東秀なんですよね。
え?無くなっちゃうんですか?
2013/02/19(火) 09:42:48 | URL | Min^2 #ulNX3H2U[ 編集]
Re: 東秀
> え?無くなっちゃうんですか?

いえいえ、なんかいろいろあって東秀単独の会社じゃなくて、
いつのまにやらイオン系グループに属してるみたいなので、
むしろ無くなり難くなってるようです。
最近は酒類を安価で出してるので、時間帯によっては
サイゼリア的な賑わいかたをしてますね。
2013/02/19(火) 17:09:00 | URL | 辻タダオ #-[ 編集]
紛らわしい表記修正しました。
「閉店作業」と書くべきところを「閉店」とのみ記したので誤解を生んでしまいすみません。訂正しました。東秀なくなったら困りますよ。そりゃマジで。
2013/02/19(火) 17:13:14 | URL | 辻タダオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック