全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
更新のタイミング
自宅賃貸マンションを仲介している不動産屋さんからTEL。「この度は契約更新ということで、ありがとうございます。大変恐れ入りますが、お知らせということで送付させていただいた用紙に記載した事務手続き料なのですが、当方の手違いで消費増税分を含んでいない金額になっておりましたうぬんかんぬん」とかで平身低頭の口調。ってことで再度請求額を提示します、と。ま、差額数百円だし、丁度その時スマートTVでモンティーパイソン見て大笑いしてたんで、
「あーはいはいわかりました。いいですよ。わざわざありがとうございます。」ってすぐ切っちゃったんですけど、自分の場合はたまたま3月末が「更新時期」だったので、そうゆう扱いになったのかな、とか後でジワジワきました。増税が正式決定していなかったギリギリのタイミングだったら「更新の事務手続き料」は3%上乗せにはなっていなかったってことですもんね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック