全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
歴史に残る快勝ですね。
5月31日仙台
E9-1T
勝ち則本
負け能見
ウィーラー8号
岡島1号

まずは祝オコエ初ヒット!
しかもマルチ安打!
ってことで
やっぱりバットに当たれば
打球は速いぞ!
と。

で、新人野手4人スタメンって
48年ぶり
ってことらしいんだけど
捕手、二遊間、中堅
のいわゆる「センターライン」の野手が
全員新人ってのは
日刊スポーツの記事を読んだかぎりでは
どうやら史上初のようだ。

とにもかくにも
茂木吉持の二遊間は
打撃に関しては二人とも
フルスインガー風味満開なので
それこそかつての「いてまえ打線」を
彷彿とさせるものがあって面白い。

守備に関しては
しばらくは「育成期間」と考えるしかないでしょうね。
二遊間の守備で負けた
とかそうゆう試合これからもあるでしょう。

で嶋に代わって出始めて
なかなか最初勝てなかった
「捕手足立」だけど
この試合では則本の「好投」引き出したし、
当初の「テンポの悪さ」もだいぶ改善されてきてますね。

それにしても
則本が「完封」逃した
コリジョンルールのビデオ判定
はどうも納得がいきませんでしたよ。

でもあの悪い雰囲気から
よく踏ん張ったと思います。

こうなってくると
「相手先発右腕」の場合でも
この新人四人フォーメーションでくるのかどうか
ってところですね。

聖澤や島内も
調子はいいわけだし。

サード中川も機能してるし
調子のあがってこない銀次が
お尻に火がついてきた感じなのかなあ。

とにかく「競争」があるのは良いことです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック