全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
特殊な状況なので
今回のセパ両リーグの
CSファイナルステージ
に関しましての
カテゴリー区分については
イーグルスの試合も
この「野球全般」にまとめますよ。
「東北楽天関連」ではなく。

というのも繰り返し申し上げておりますように、
1年半前に結成した男女ユニット中前適時打の
メンバーであるところの
おぐまゆきは横浜ファン
わたくし辻タダオは楽天ファンで
おぐまは絵が得意なので
シーズン始まる前には
私が原作で
「中前四コマ劇場」というマンガ本も
自主制作してライブ会場で販売開始。
で、キャラクターとして
おぐまが「横浜のエース」
私、辻が「東北の四番」
ってことになっており
さらにプロ野球選手なのに
ミュージシャン兼業を許されている
とかいう
ねこピッチャーも真っ青な
無茶苦茶な設定ぶり。

マンガ制作中は
まさか
互いの贔屓チームが
シーズン同じ順位

なおかつ
CSの星勘定も
ほとんど同じペースになるなどとは
予想もつかなかったわけです。

で、いま現在セもパも
アドバンテージ込で
ファイナルステージ2勝2敗のタイになってます。

ということで
先一昨日10月18日は
楽天勝ち
横浜負け(降雨コールド)
でこのブログでも多少触れました。

一昨日10月19日は
楽天勝ち
横浜勝ち
で、この日は
中前適時打ライブだった為
おぐまも私も試合は詳しく見ていないんで
ブログでも触れてませんけど
まあ、結果を知って
東神奈川のHigh Pitch店内で
健闘を称え合った、というところ。
楽天の試合をダイジェストで見た印象ですと
まあ、シブい展開のところをよく勝ったなあ
って感じかな。嶋が決勝点とかw

そして昨日10月20日は
広島
C0-1B
勝ち井納
負けジョンソン
S山崎康

福岡
H7-5E
勝ち岩嵜
負け福山
Sサファテ
内川3号
中村1号
アマダー2号

ってことで
両リーグともに2勝2敗。

正直まだまだ先は読めない。

しかし横浜VS楽天の日シリ実現可能性も
十分にあるわけでして、
中前適時打メンバーとして
というより
ただの一ユーザーとして
こりゃもう例年以上に目が離せないぞ!
と。

てなわけで
残り2、3試合のパリーグのFSを
見る為だけに、
パリーグTV見放題パックに再加入して
PCをテレビと並行するように置いて
ヤフドの試合はそれで見て、
デカいテレビ画面にはマツダの試合を映す、と。

実にこれは世界一贅沢な生活だと
我ながら思います。

思いますが
横浜も楽天も日シリ進出逃す
とかなったら
めちゃくちゃショックだろうなあ
みたいなのもある。
あるけど
そうゆうのを乗り越えてこその人生だ!
ってことで昨日の試合の大雑把な感想。

☆マツダの試合☆
まさか井納のタイムリーの1点のみで
勝つとは!?
みたいな。
たまげました。
ヤマヤスの安定感凄いなあ
みたいな。

☆ヤフドの試合☆
則本何してんの?
以上終了!
みたいなw

ってことで
甚だ大雑把で恐縮です。

どっちも2勝2敗のタイですから、
「勝負はこれから」ってことで
本日の昼間試合の第4戦の分からは
もうちょっと
真面目に細かく書きますよ。

多分に「プライベート」要素を
孕みまくりなんすけど
いやほんと
今年のプロ野球は面白い!
面白すぎるw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック