全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
07/21のツイートまとめ
tsujitadao

パチンコ&スロットばかりやり過ぎて文化的な物事の摂取を丸々十年くらい怠ってきたのは個人的な「失われた十年」と言えなくもないんだが今現在のこのネットの有り様なので十年程度のブランクなら半年くらいで取り戻せるんじゃないかという体感はある。単に知識だけのことであれば。
07-21 23:40

ひえー!知ってて使ってたとは知らなかった。ますます世の中わけわからん。10年前ってリストラ者への嫌がらせでしかない「サラめし」をきっかけにN国ほどではないにせよNHKへの不信不満が個人的に高まって意識的に見ないようにしてたので当然のように「小山田氏関わる番組」も全く見たことないっす。 https://t.co/yztqqmtrHU
07-21 23:10

春夫&体育まだコネーってところかあ。まあ前回五輪が三波春夫だったからとか体育だからとかそういう動機付けが一番ピュアでいいと思うんすけどねえ。縁起物なんだし。自分も生年の線で攻めてみようなどと大それたことを考えた時期もありましたが今は派遣労働にいそしみます。
07-21 22:52

MCハマーとかボビーブラウンとかレッチリ、ガンズあたりで止まったっすね。グランジとか知りませんでしたし。ほんとに90年代丸々10年くらいパチ屋の有線でしか音楽聞いてない感じですよ。記憶の中で。で00年代初頭くらいまではどこの店で打っててもほぼ100%国内チャートオンリーでしたもんね。
07-21 22:34

小山田問題、真剣深刻なことは真剣深刻に掛け値なしに思ったところをその都度書くとして、そこから派生してきてる80年末から90年代のサブカル云々の各自の個人史的なあれこれの件はあくまで面白がって軽く書くことにして今すぐ書くと1991年以降自分の場合「洋楽」完全にリアタイ欠落っすわ。ガチで。
07-21 22:25

今日の現場は夕方から急に忙しくなっててんてこまいって感じでそこの長の人も連休忙しくなる予想してた。いいのか?まあ商売的にはいいんだろうけどね。てか本質的には怠け者で出来れば働きたくないんだが地獄の忙しさを乗り切った後で「また頼みますよ」ってなると悪い気はしませんね。単純なんかな。
07-21 22:07

和光と同じ町田市内の中高どちらももちろん公立で高校の方は制服無い自由な校風だったがあのような惨事は自分の知る限り無かったし中学は全国区の荒れた暴力学校だったが教師が見て見ぬふりはしてなかったので「自由な校風」とか「町田市」とかを鬼畜性と絡めないようにして下さいね。
07-21 12:15

今日も苛烈な日差しだなあ。仕事いきたくないわ。ましかしワクチン接種前までに入れた予定は粛々とこなすほかあるまい。
07-21 09:40

がしかし結局「1リーグ10球団化」の目論見は頓挫したわけだ。当事者に対する辞任要求なし、廃刊せよとの過大な要求もなし、そんなご無体なことおっしゃるんならあんたとこの商品買いません、と大勢の者が言い、そしてそれを粛々と実行する、これが一番痛いんだな。圧制敷く側にしてみれば。
07-21 07:48

激烈な言葉で敵認証した相手に自己都合であることをことわったうえで「不買」を宣言するということは「キャンセルカルチャー」ではないんだな。ほとんどの人は忘れてると思うが2004年の「読売新聞不買」の動きに「廃刊」含みの要求は無かったしなおかつ社主の退陣要求の声が極度に広がったわけでもない
07-21 07:40

一笑に付すことなどとてもできない。 https://t.co/BiYLnZI6d3
07-21 01:34

仕事から帰ってオリコンの年間ランキングググって確認したんだけどやっぱ1993年あたりZARD,WANDS,DEEN,T-BOLAN,といった皆々様の大躍進を横目にグレ始めた感じですかねえ。世の中にはもっと極端にグレてる人がいたとも知らずに。
07-21 00:47

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック